2011年09月28日

海デビュー@エメラルドビーチ

今回の 「里帰り」 の目的の一つ haaくんの海デビュー
兄は伊江島のGI ビーチが初だったので 名護生まれのhaaくんもぜひ沖縄で! と決めてました

昼間は友達と遊ぶ約束してたし、21ビーチに夕方でも行けばいいかと思ってたけど
例年この時期のビーチはめっちゃ暑いのに この連休はなんだかヒンヤリ~ 夕方は寒ーいがーん


妊婦の友達も一緒だったから遠慮してたけど、彼女 臨月なのにまだ普段泳いでるから平気GOOD とのことで
お言葉に甘えて エメラルドビーチに行ってきましたピカピカ


北部の子連れ海水浴の 密かな?人気スポットです
なにがいいって、シャワーが無料だし 売店もトイレもロッカーも更衣室もビーチのすぐ前!
子供がいても荷物多くても海でも ストレスが少ないです
監視員も常駐・クラゲネット有で安全性もばっちりOK

以前はさらに真ん前が無料駐車場で言うことなし! でしたが
残念ながら最近ホテル建設が始まったようで 駐車場は海洋博公園(水族館)を利用して
海洋博公園内を巡回している遊覧バスに乗ります (一日券200円 1回100円 5分-30分間隔)
我が家は水族館のフリーパスがまだ有効という海洋博ヘビーユーザーなので、遊覧バス無料(^^;


さあ、初ビーチ! haaくん、沖縄のきれいな海を満喫!!
海デビュー@エメラルドビーチ
・・・・・とは さすがにいかず ぎゃん泣き汗


徐々に海に近付く作戦で まずは砂遊びから・・
海デビュー@エメラルドビーチ
波打ち際では 夫や友人親子2組が 小魚を必死で捕まえています(^^;
haaくんも 段々ノッてきて 砂を撒き散らしてはしゃぎ始めたので 波打ち際に移動


海デビュー@エメラルドビーチ
貝殻やサンゴをベロベロなめつつ 海を満喫中

海デビュー@エメラルドビーチ
なかなかいい海デビューになりました


souさんはというと 海に浸かって冷えた身体を砂遊びで温めてました
海デビュー@エメラルドビーチ

唇が紫だったので さらにあたため中
海デビュー@エメラルドビーチ


夏の沖縄のビーチで上半身裸でいる人は 大体観光客の方ですが
沖縄の紫外線をなめてはいけませんよー  帽子・上着は必携ですよー
特に小さい子は 白いビーチの照り返しで 目がうるうるになることもあるのでご注意を!



同じカテゴリー(沖縄)の記事
今年もムーチー♪
今年もムーチー♪(2015-01-26 15:18)

パッションフルーツ
パッションフルーツ(2014-11-19 10:16)

名護での夏休み
名護での夏休み(2014-10-13 17:29)

名護へ
名護へ(2014-08-24 01:09)


Posted by atabi at 11:11│Comments(0)沖縄
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。