2016年12月27日

母力強化訓練中

昨年予告してあったのですが
年長クラス母に試練の時が来ました
編み物&刺繍!
『くつしたを編む』 という未知の世界へ足を踏み入れてます(^^;
こーなることを見越した担任が昨年から言ってたので
一応編むための準備は終わってます。
一年前の様子はこちら(笑)

重い重い腰を持ち上げ
十日前からやっと編み進め
半分くらいまで行ったとこで
なんか変だな??と気付きつつも
こんなもんか???と編み進め
(なにせ経験がないので間違いが分からん)
8割がたのところで何が間違ってたか分かりましたが
練習だと割り切って最後まで編みました。
えらい、ワタシ( ̄∀ ̄)
5個くらい、編み方間違えたので(ほぼ全てか?(笑))
なんともへんてこりんな試作品ができました(((^^;

写真は載せません(笑)
多分、編み物する人が見たら
なぜ、こうなる?(--;)
と頭を抱えそうな出来です
そんなヘンテコ試作品も次男はうれしそうに
「へんなのー!でも、これでもイイヨ!^^」
と嬉しそうピカピカ

でもアレをスケートのリズムの時に
皆の前で履くこと考えると
母が恥ずかしくて居たたまれないので
さ、練習終わり終わり!!と本番開始です(^^;

母力強化訓練中

一度編み終わってますからね
間違ってたところも分りました!
少しはイイモノできそうです!

そしてこれが終わったら
年長恒例、まりを入れる袋に刺繍を入れる
という作業も待ってます

次男が草木染して手縫いした袋に
次男作の絵を刺繍する・・・・
母力強化訓練中

長男の時はめまいがしましたが
今回は多少免疫ができました(笑)

締め切りは年明け!!
忙しい、苦痛だと、園の連絡LINEに上げてる方もいましたが
それを見越して一年前から言ってある
靴下の方は、早く準備しなかったのは明らかに自分の怠慢なわけです(^^;

母力強化週間だと思って
死ぬ気で頑張ります!!
( ↑ 逆境に燃えるタイプ(笑))



同じカテゴリー(こども+おっと)の記事
釣り
釣り(2017-11-12 07:15)

誕生日
誕生日(2017-06-18 17:05)

ホワイトデー
ホワイトデー(2017-03-16 12:58)

やっぱりか(^^;
やっぱりか(^^;(2017-02-19 21:38)

長男オフ日
長男オフ日(2017-02-19 17:41)

雪
(2017-02-10 10:51)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。